大阪の中でも端っこにあるだけに、教育、遊び、文化に多く触れられる環境や機会が乏しく、子供や若者にとって刺激が少ない気がする。高速道路や交通の利便性を上げて、色んな場所へアクセスし安くなれば、もっと新しいくおもしろい事に触れられると思うけど。 作成日 2024/5/7 既読
読書ノートの多数提出者が広報誌に載っているのを見て、我が子も読書を頑張り出しました。同様に、小学生の英検取得者も掲載してあげてはどうかなと思います。小学生で英検を受けている子はとても努力している子だと思います。それに刺激を受けて、英語に興味をもつ子供が増えたらいいなと思います。 作成日 2024/4/25 既読
遊べる場所が少なすぎる。大きいショッピングモールやvsパークのような友達と行きたいと思える場所が欲しい。あと、河内長野商店街をもっと活性化させたらいく人が増えると思う。 作成日 2024/4/20 既読
実際に働いている人や、なにかに挑戦している大人や同年代との邂逅。 子供は内発的なモチベーションがあれば環境が悪かったりしてもなんとでも乗り越えられると思うので、まずモチベーションや興味を湧かせることが重要であると考えていて、偶然の出会いや機会が今の子供達に不足していると感じます 作成日 2024/4/20 (2024/4/20 編集済み) 既読
習い事でお母さんが送り迎えをしてくれているけど 放課後学校で有料の英語教室やスポーツクラブなどの習い事があれば慌てて帰らなくてもいいしお母さんの負担も減ると思うからいいともおう。 作成日 2024/4/20 既読